Helinox「チェアツー」というイス

お気に入りのアウトドアグッズ紹介。

(ってか自慢。。)

コレは「ヘリノックス」って会社の折りたたみイス。

キャンプ好きなら誰でも知ってるぐらい有名。

軽さと座り心地の良さで、折りたたみイス界に革命を起こしたブランドだそうな。

特徴はメチャクチャ軽い事。

オラのは「チェアツー」という背もたれが長くてゆったり座れる大きいタイプなのですが、それでも重さ1200グラム程。

持ち運び楽ちんです。

中身を出して、

コレが骨組み。

テントのポールみたいに中に丈夫なゴムが通ってて、半分自動でカシャカシャと組み上がってく。

チョー簡単!

で、コレに座る幕みたいのかぶせると完成。

組み立てに1分かからない手軽さ。

さらに、145㎏まで耐えれるという丈夫さ。

そして、お尻が包み込まれるような座り心地の良さ。

そんで、一番気に入っているトコは、

袋の方にタオルとか服を入れて、

それをマジックテープのトコにくっつけると・・・

 マクラになるというこの仕掛け!

全てに無駄がないコノ感じ。

カッコイイ。。。

キャンプの時だけじゃなく、普段も家の中で使ってます。

自分としてはかなり高価なモノでした。。

しかし、人間一日24時間のうち7時間は寝てます。

仕事や遊びで9時間動いてたとして、残りの8時間どこかに座ってる計算になると思う。

そう考えると、自分の気に入ったイスにお金を使うのは、なイス使い方じゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です