どうやってリンゴを入れた?

ちょっと見づらいですが、、、

先日飲みに行った時に、お店の人から見せてもらったお酒。

ビンの中に大きなリンゴが入ったウイスキー。

ビンの口の大きさから考えると絶対入らないサイズのリンゴ。

どうやってこの中にリンゴを入れたのか??

というクイズを出されました。

ガラス職人が一個一個吹いてつくる?

実はパーツが2つに別れてて、つなぎ合わせてる?

それだとお酒漏れちゃうか。。

 

正解は、

「実になる前にビンをかぶせて、ビンの中でリンゴを育てる」

だって!

すごい!

だから、一本一本りんごの大きさ違うんだそうです!

そして、

りんごの大きいのはお酒の量が少なくなるので、ある意味ハズレなんだそうです。

おもしろいお酒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です