今日はRABラテで生中継!八戸の新しくできた施設「みなっち」から

今日はRABラテ生放送。

八戸の舘鼻公園の近くに新しくできた施設「みなっち」から生中継でした。

せっかくなのでアチコチ見て回りました。

初めて中に入りましたが、

八戸の歴史や偉人やゲームなど

イロイロ八戸のコトが学べるような施設になってました(・∀・)

八戸の歴史上大きな出来事だった震災に関連した情報も多く、

とても重要な役割を担う施設になりそうです。

上にはカフェスペースも。

で、食券売り場みたら

なんと、

防災食品が食べられる施設でした。

なかなか珍しい(・∀・)

そして、

「防災中華丼」や

「防災シチュー」などといっしょに

ビール

なかなか珍しい(・∀・)

へいへーい!

3件のコメント

  1. なつき

    八戸に新しく出来た施設、、、知りませんでした(笑)
    今度行ってみます
    最近やたらとブログ更新してますね⭐︎
    嬉しいです( ´ ▽ ` )

    返信
  2. あどばるーん小野

    ブログ更新できるシステムがかなり改善されたのでスゴく書きやすくなりました。
    コレを機に少し更新しようとおもってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です