ジブリの大博覧会行ってきました

全国各地で開催されてきた「ジブリの大博覧会」行ってきました。この岩手県立美術館が最後の会場だそうです。なので、スゴイ行列(`Д´)見ろ人がゴミのようだ(`Д´)120分待ちだったそうですが、並んでる間も見応えある展示物があってなかなか良かった。疲れましたが、

見といて良かった(・∀・)

ちなみに、とんでもないヒトなので近くの駐車場はたぶん満車です。臨時駐車場というのがありますが、スゴイ並んだあと誘導員に地図を渡され別の駐車場を案内されるだけなので注意!おそらくシャトルバスが出てる離れた臨時駐車場に行くのがベストです。当日チケットも美術館で購入するとかなり時間ロスになるので、前もってチケットを別の場所で購入してからいった方がイイです。(ローソンとかセブンイレブンでも買えます)ということで是非行ってみてはいかがでしょうか?ヘイヘーイ!

2件のコメント

  1. 澤谷菊史

    ジブリ博覧会随分混んでますね
    自分も行きたいと思っていたので、まさかこんなに混んでいるとは思わなかった
    正月明けにルノー 盛岡に寄りながら行こうかと思っていたけど出来るだけ空いていることを期待して行くしかないですね
    チケットは現地で購入予定だったけどローソンで購入します
    後は当日雪が降らないように祈って行くしかないですね

    返信
    • あどばるーん小野

      待ち時間心折れそうになりました(笑)
      行く価値はありますので、お気をつけて(・∀・)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です